top of page
検索
  • barn

PoE Japan Immortal Race #2 反省会


結果 

Kayさんの2連覇になりました

おめでとうございます

 

 

今回のレースは次リーグとの関係か


ベトレイヤルが付けられず


通常のリーグで開催されました

 

 


当然リーグ要素がないのでレベリングにも時間がかかりますが


lv85まで8:22:00で達成となりました

 

 


個人的なLAP 9:45:00  約1時間半差です

Act1


MS10% BBGWandを無事につもる 最高の立ち上がり


Act2


先にクリプトトライアル これはMSあったから先にやってる


Act3


セプター下層で2回ログアウト

RIPできないのもあったけど、4Lになってないせいで雑魚が動きまくってた


Act4


簡単Lab


Act5


特になし


Act6


Brutus報酬で4Lをやっと獲得、2部位4L

アドレナリンQuick


Act7


安定の蜘蛛瀕死 4Lが遅れるとWandの更新が遅れがち武器が弱い


Act8


特になし


Act9


FoothillsでCard1Setファーム


レジが足りてるならそのままマップ入ってもいいと思う



Lv66になってます


Act10 KitavaKill 狙える位置にいたらそのまま進む予定だった

 

 

Act10


Lvが高いので安定のKitava


ファームしてるのでレジも足りてた

 

 

Lv70

Kalisaをゲット!!


一瞬逆ノックバックのグローブだと思う、想定してなかった5L

当然5LはBrandに


この辺りからずっとKayさんとの差がちょうど3Lv差

 

 

正直このままだと追いつかないので


3週目LabでAOEダメージをとることにする


なおマップに夢中でなかなかいかないw

 

 

Lv75


75直前にタブラをゲット!!


Onsla入れた6Lにする


Labも消化して火力は十二分

 

 

zanaちゃんが


Untainted Paradise


を持ってくる!!


丸々1Lv分の短縮

 

 

Lv80


kayさんとの差が2Lvのまま80になる


正直ここから差を詰めるのは厳しいと感じてました

 

 

Lv85


kayさんが無事85になるものの、居残りで85までプッシュ


時間かかりましたまる

 

 

 

総評

 

 

Actが遅いのは折込済みだったのですが


マップが想像以上に上がらなかった

 

 

 

通常リーグだというのは事前に分かっていましたので考えていたこと

戦略


ポイントはリーグ要素がないので、


純粋にマップのTierがEXPに直結するということ

 

 

ザナクエストT6までやってエルダー領域を出す


マップをクリアしてアトラスボーナスを増やす


その中でも比較的良マップを開けていく

 

 

85レースで流行っていた、右上、左下オンリーだと


Tierを上げていった場合と比べて


獲得EXPが遅れていきます


基本的なことなのですが、今季のマッピングの特殊性になれていると


はまってしまいそうな罠でした

 

 

 

個人的な良マップ


T3 Graveyard Map 3bosses 3ボスおいちい


T4 Crater Map 純粋にモブの数が超多い、最近のレディットにも上がってた


T5 Underground Sea Map UGSで通じるぐらいメジャー


T6 Haunted Mansion Map 色々秘密をもっている良マップw


この辺りを優先的に開けていきたい


結果からいうと上記のマップは全部開けられて、


無事開放できたのですが・・・

 

 

ここからがおそらく反省?です


最序盤でzanaちゃんがT3Funalhollowをだしたんですよ


左上がまったく開けられていなかったのもあって、飛びつきました


UGSの2つ前でJunglevalleyにも繋がります

 

 

当然ですがマップのTierがあがること前提なので


そのうちT3なんてやらなくなるとおもうでしょ?

 

 


一生T3やってたw

 

 


その中でFunalhollowがまじで辛かった


クリアリングはいいけど、モブ数が少ないので


EXP、マップサステインでみると悪いマップ

 

 

またT5ザナクエストがAlleywaysだったのですが出ない


Lv80まで開放できず


結果当然ですがT6出来ないのでエルダーもでない

 

 


マップのTierが上がっていれば、勝因にもなったのでなんともいえないですが


T6が5回


T5も15回やってないんじゃないかって思います


Alcもなくて、Kayさんが85になってから


ユニドロップしまくってAlcに余裕がでてきましたまる



Actで30分~40分のビハインド


そこからもジリジリと差が開いて行ったのは


やっぱりそもそものファーム速度の差があると感じた

 

 

ギア的には十分に余裕があり、タブラだしw


Tierが上がりまくってもクリアリングできたので


ワンちゃんマップが出まくってたらな~と思います



次リーグに向けてもうすこしAct早くなろうっと

閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Synthesis Implicit リストメモ

使えそうなimplisit のメモ shield implicit iLvl 60 +(1–2) to Minimum Endurance Charges +(1–2) to Minimum Frenzy Charges +(1–2) to Minimum Power Charges #% increased Attribute Requirement -86 ~ -100 iLvl 60: 32

bottom of page